今日の河口湖 久しぶりにデカイの! | KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

河口湖ロイヤルワンド前
こだわりホットドッグとハンバーガーの店
マスターから引き継ぎまして新店長、葛西理夢斗が
河口湖バス釣り情報をお届けします

日本バスプロ協会所属
JBプロ

花火も終わって 

台風も過ぎ

河口湖 一変!

と思ったら・・・

あんまり変わんないね~~ (_ _。)


しかし

季節は夏!
バスの活性も高い夏!
連日 トップや50サイズは出てましたが
久しぶりに 来ました~!

ドッカン!と63センチ!(ノ゚ο゚)ノ


小川君  スピナーベイト フォール!

午前中 小バスのみと悩んでましたが
午後一発! デカイの釣って来てくれました v(^-^)v

ルアーに注目!
そう 夏!と言えば赤!
野池や沼では ザリガニが多いからと良く使うカラーですが
どうやら そうではないようです
日差しの加減かな? 
夏の赤!ピンク!は結構効くので
機会があったら 試してみてください(^-^)/


こんなビッグではないですが
連日50クラスは 結構 釣れてます (^O^)/


夏バテ・ボケボケバスには虫・蝉パターン

大型は ジグが やはり強い!

表層 水面直下は小バスが多いかな
ジョーダンやプロップキング ベビサミ等

特大サイズは やはり リアクション系
重いジグ ダイラッカ等 縦リアクション

中型は 中層 横!

小型は 表層 横!

朝夕トップは ミックス!

そんな感じで~す(^-^)/


BASSの大好きな夏!
大中小と魚は居るし 食って来ます!
狙い絞って 攻めてみてくださいね~!('-^*)/