今日の河口湖 JB河口湖A | KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

河口湖ロイヤルワンド前
こだわりホットドッグとハンバーガーの店
マスターから引き継ぎまして新店長、葛西理夢斗が
河口湖バス釣り情報をお届けします

日本バスプロ協会所属
JBプロ

今日はトーナメントでした


表彰台の方々 おめでとうございました


KAWAGUCHI-DOGのブログ


前日プラも無しで4位の元気くん 毎日のように練習している長谷川くんが2位でした


ウエインの数は良かったもののウエイトの伸びない大会でした

1本の人がかなり多かったようです



昨日のブログで場所 釣り方をかけなかったのはJBの方からストップがかかっていたので

今日書いておきます

場所は鵜の島航路より水深30センチ~50センチのシャロー

サンドから岩が入り出す境目に白魚が入ってきた時にのみヒット

白魚を食べに来るまで待っていてスイッチが入ってからのキャストだそうです

一つの岩だけですべて獲ってきました


今回 2位の長谷川くんの釣りに似てますね

白魚のからむ岩に投げて向こうから食べに来るのを待つ


白魚の動き バスの捕食しやす場所などが解っていると この時期の初めて上がって来るバスは

簡単に釣れるものです


オカッパリでも全然届く場所に、こういった場所があるので ぜひ探して見てください