今日の河口湖  | KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

河口湖ロイヤルワンド前
こだわりホットドッグとハンバーガーの店
マスターから引き継ぎまして新店長、葛西理夢斗が
河口湖バス釣り情報をお届けします

日本バスプロ協会所属
JBプロ

今日は朝から冷たい雨が降ってしまい お店を休んでバス釣り(オカッパリ)に行ってきました

結果 昼まで頑張ったもののボーズでした(T_T)


湖の情報


西湖吐き出し 不用意に近づいてしまい50位のが逃げていきました 


桑崎 白魚の後ろに二匹(50ぐらい)バスが着いていたのでどこか止まるまでバスを追っかけたのですが

湾を半周しても止まる気配がないのでルアーを投げたらいなくなりました


大石・馬場川 ヘラボイル発見!


大石・パン屋裏 杭や沈んだ船 露出確認!


大橋橋脚 ダウンショットに追って来るも何処かに・・・向かいのボートの方ヒット!・・・羨ましい


お得意のロイヤルワンド 溶岩沖側 ピックアップ時に2回着いてくるもダメ


丸栄溶岩 不用意に近づき40ぐらいのバス・さようなら キャメボート側 ラインが走ったのにすっぽ抜け



冷たい雨と無風状態 魚は居るが食う気配を感じられませんでした



午後はお店の買い出しに

足立君から電話が・・・


・・・今日ガイドしてるのを見かけたよ・・・


・・・暇ですか?・・・写真お願いします・・・


!!!マジですか?この状態で釣りますか?!!!


 さすが!河口湖でガイドやってるだけあります

KAWAGUCHI-DOGのブログ

ローリングする時にフラッシングするタイプのミノー

・・・名前が解らん・・・詳しくは足立君ブログに・・・

タダマキだそうです


一人で釣りしてる方

ロイヤルワンドに魚待って来てくれれば暇な時なら写真ぐらいは撮りますよ~

・・・コーヒーぐらいは飲んでいってね・・・(‐^▽^‐)