昨日の訂正と今日の河口湖 | KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

河口湖ロイヤルワンド前
こだわりホットドッグとハンバーガーの店
マスターから引き継ぎまして新店長、葛西理夢斗が
河口湖バス釣り情報をお届けします

日本バスプロ協会所属
JBプロ

当方の情報不足でした

昨日から釣れまくってます

お昼に表面水温13度まで上がり しかも大潮

おかしいな と思ってましたがやはり釣れてました


今日の河口湖


KAWAGUCHI-DOGのブログ

朝から雲が下がりかなり冷え込みましたが

今日も爆発してました


お馴染みのあさ○君


KAWAGUCHI-DOGのブログ

このサイズが
KAWAGUCHI-DOGのブログ

こんなに
KAWAGUCHI-DOGのブログ

リミットメイク

入れ替えもしてきたそうです

・・・羨ましい限りです


ロイヤルワンド溶岩でもポツポツ釣れてます

足元で釣れているので、すぐに岸際に近づかない方が良いですよ



オカッパリ

信号下付近 橋脚シャロー 西湖吐き出し その他のスポーニングエリアほとんどに

魚が上がってます

白魚のいるエリアで 沖側ならリアクション系のラバージグ 足のとの見えバスにはアイウエ○○○

が良い感じです

シャローのバスはほとんどが50近いです



ボート

とにかく白魚が密集するところ

ドシャローの岩などで白魚がまとわりついているピンスポット

奥河口湖の方もシャローで確認されているので奥の方が触られてない魚が多いみたいです

ルアーに対して追ってくるが食わない魚は 前にいじられてるので

一気に食う魚を狙ったほうが良い感じです 

ランガンですが群れごと いじられてないのでピンで数でます

60クラスは群れていないので 良いエリアの良い場所の一番美味しい所にデンと構えてます



明日は大会です

上位との差がはっきり出るハイウエイトの大会になりそうです


桜咲かずに爆釣になつてしまいました

皆さん釣に来てくださいね


いつ釣るの? 今でしょ 今!