今日の河口湖 | KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ

河口湖ロイヤルワンド前
こだわりホットドッグとハンバーガーの店
釣り好き店長が今の河口湖の状況をお届けします

???の河口湖

朝からビックベイトに反応するも見切られる

ネストのエリアでも反応なし

暗くなってからトップに出る勢いで小バスが反応する

わけの解らない河口湖 これも減水の影響でしょうか


オカッパリ

当たりはあるも乗らないが多い声

バイブレーション ラバージグ 着底直後はバスですが 横に動かしてからの当たりは鯉かフナ

のようです

ラン・ガンの方が有利みたいですがラン・ラン・ランで終わる人も多いので

風などの状況を考えて

朝10時~11時 午後3時~4時 河口湖はこの時間に良く風の変化が起きやすいです


ボート

鵜の西 黒岩 畳岩 グラブワンド 沖の大地 魚はいるも反応がない様子

ほとんどがペア状態なのでルアーどころじゃない様子

鵜の島だけでもかなりの数がいるみたいです

今年は減水のため沖の大地が1メータぐらいの水深になってます ホテル前の溶岩より

安心してネストが作れる感じになってます ちょっと気にかけてみてください



この数日暖かい日が続いていますがどうゆう訳か水温が上がりません

深い方の水温を測ってる人がいないので解りませんが

表層が温まっても冷まされてしまってるのでしょうか

今日の時点で10・7℃ 先週の寒い日で10度でしたので

気温の割にパッとしないのはそんな影響でしょうか

自分の経験ですと 8度で大型が動き出し 10度で産卵を意識して 12度で爆発!

と 考えていますが なかなか・・・