10月17日(日)お菓子マーケット&フラワーマーケット ウニクス南古谷 | 川越Farmer’s Market

川越Farmer’s Market

2021年4月30日(金)川越駅西口U_PLACEにて、川越ファーマーズマーケット開催します。

川越で郊外型イベントを根付かせたい。
これまで川越Farmer'sMarketでは、川越の中心市街地で川越Farmer'sMarketをはじめ、様々な形でイベントを発信してきました。
農産物や飲食、雑貨、ワークショップ、音楽などと色々な要素を組み合わせたイベントを川越の中心市街地で本格的に始めたのがファーマーズでした。
あれから7年ほど経ち、川越の中心市街地では様々なイベントが開催される状況になっています。
ファーマーズとしても、もちろん中心市街地で発信していくことに変わりはありませんが、今、私たちは川越の先々を考えた時に新たな視点を持ち始めています。
それが、川越で郊外型イベントを定着させたい。
郊外ゆえのゆったりとした雰囲気で、一日過ごせるような場を作る、郊外から発信することでより川越の街が一体となるはず。
「Farmer'sMarket」自体がもともとは郊外で定期的に実施され、車で出かけて買い出し、楽しむものとして誕生、定着してきました。
もともとの原点に立ち返ってもいいのではないかと。
そこで、連携する場として進んでいるのが、ウニクス南古谷さんです。
川越市の郊外で地域に密着し、最も人が集まり楽しむ場がウニクス南古谷。
この場所から、10月17日に一つの試みを実施します。
川越駅西口直結のU_PLACEにて開催して大好評だった、川越お菓子マーケットと川越フラワーマーケットを同時開催します。
もちろん、前回U_PLACEに出店してくれた川越の名店たちが、郊外型イベントを発信する趣旨に賛同してくれ、ここでも集結。
中心市街地のお店たちが、ウニクス南古谷へ赴きます。
川越の歴史的な取り組みとしてご注目ください。
イベントの詳細はまた後日に。