あん巻き太郎くんを知ってますか? | あん巻き伝道師カワダマの“食べてみりん♪”

あん巻き伝道師カワダマの“食べてみりん♪”

お亀堂東京広報室のカワダマが、「あん巻き」について発信したり、しなかったり。もしかしたらふつうの日記かもしれない。ボドゲサークルの代表と結婚相談所のカウンセラーもやってます。

こんばんは!

あん巻き伝道師のカワダマです。


今年の4月からお亀堂という和菓子屋さんの東京広報室長やってます。


ところでみなさん、あん巻き太郎くんをご存知ですか?



お亀堂のもっちりあん巻きを擬人化したオリジナルキャラクターです。2015年6月に爆誕しました。


めちゃくちゃ可愛いんです。


以前チラッと紹介しましたが、Twitterもやっています。


 

 この無限だんご🍡の動画が去年の春にバズって以来、めちゃフォロワー増えて人気者に❣️3万人超えてるの、すごいよねえ。



実はあん巻き太郎くんのLINEスタンプもあります。

あん巻き太郎 スタンプ - LINE スタンプ | LINE STOREあん巻き太郎 スタンプリンクstore.line.me

三河弁なので、愛知県豊川市出身のわたしとしては使いやすくて嬉しいスタンプです。もしよろしければダウンロードしてみてください。


実は第2弾のスタンプも検討中なので、そのうち投票企画とか?みなさんにご案内するかもしれません。


このイラストを使ってグッズとかも作りたいなあ。個人的にはぬいぐるみが欲しい。ぬい撮り🤳✨したいです。



【おまけ】

わたしのおじさんが作ってくれたあん巻き太郎くんの凧。本当にあがるんです。今はわたしの家に飾ってあります。