《居候の日々》結婚式後の厄落とし⁇ | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

親類や友達や同僚の結婚式も

だいぶ減ってますよねー凝視

まず冠婚葬祭を家族だけってとこが多い。


やらないなら貧乏人にとっては

お財布に優しくもあり笑


でもね、結婚式はその時の人間関係で

縁があった人の人生の節目に参加するって

とても素敵なことでもあるんですよウインク

と綺麗事も言ってみたけど

超義理の結婚式もある真顔


あっちも呼ばないわけにいかないとか

あの人呼ぶからこの人も

そんな中でも

義理オブ義理

の結婚式に参加した思い出


2年くらい派遣先が被った子の結婚式で

私は連絡取ってなかったのに

別の人とのバランスの為に呼ばれ、

断るほどでもないから行きましたにっこり


呼ばれた元派遣仲間達と

ワイワイと飲み食い歓談して

(もう二度と会うこともないしね)

至って普通の結婚式披露宴を終え


式場でドレスから普段着に着替えて

帰ろう、とする時

前出の元派遣仲間のひとりAさんに

腕を掴まれ(目がバッキバキ)

「時間あったらこれから

厄落としに行かない?」

唐突に言われ、

夕方の薄暗い神社に始まり

胃袋も清めたいからと

ホテルの高いカフェでお茶

最後はカラオケでお酒飲んで

ふたりともベロベロにやり


ここでAさんは

引き出物のお菓子はカラオケ内で食べ

カタログギフトのハガキもカラオケ内で記入

そしてゴミ処分

自宅に結婚式のお土産を持ち込まない

 徹底ぶり不安

どんだけ新婦嫌いなんだよ。。


そして解散しました。


聞けばこの新郎新婦は

私の元派遣先で出会ったけど

その時新郎は既婚者で

不倫の末の結婚驚き


しかもそのせいで職場も雰囲気が悪くなり

みんな嫌な思いをしたらしい汗

Aさんは他の仲間に頼まれて出席したけど

こんな結婚式厄が付くから

厄落とししないとダメだビックリマークとのこと。


本人達は困難を乗り越えてーなんて

思ってるかもしれないけど

もう少し周りに祝福される結婚してよと

つくづく思いましたオエー



もう二度と新郎新婦にもAさんにも

会うことはない気がしますが

もしこのブログを見たら

Aさんは気づくんだろうな指差し


もし奇跡的に読んでくれてたら

聞いて欲しい、

あの時はホント

楽しかったです‼️



窓際のパクチーとミント

今年も順調飛び出すハート