《居候の日々》会社で馴染む苦労 | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

今日は昼間っから眠いです魂が抜ける

春だからはてなマーク


この時期は新卒さんも転職組も多いですよね。

私も4月によく転職してたなー笑


転職が多いと、業務はもちろん

早く会社の人達に馴染まなきゃって

結構焦るんです凝視


ある会社で派遣してた時は、

派遣も社員も全員でもイベントがあって

静かに飲み食いしてたんですよだれ


そしたら社員のおっちゃんが

だいぶテンション高めに急に話しかけてきて

「アンタ、誰⁈」

って言われたんです驚き


⚪︎⚪︎営業所のカワです、と行ったら

ふーん位の反応で悲しかったし

言葉選べよジジイって思った真顔


少し慣れてきてからももっと馴染みたくて

相手に対して馴れ馴れしくしたり、

面白くない話に大笑いしたり、

ほとんど太鼓持ち芸人状態爆笑


そんな頑張っても派遣満了したり

退職しちゃったり私も大概よオエー

歳をとって物覚えも悪くなり

もう同僚の名前と顔覚えるのも億劫だし

弊社が最後の会社にしたい知らんぷり



今日は取引先へのドライブ日和りでした

みんなで休憩タリーズ奢り笑