《居候の日々》「無職でなく元教師」元⚪︎⚪︎をいつまで擦り続ける?  | 居候の掟~40代居候系会社員~

居候の掟~40代居候系会社員~

目指せ「プロ居候」!
友達(部屋主)の家に居候を開始した40代
居候道をまい進中です。

 

居候系会社員、工場勤務「カワ」です飛び出すハート


《新 居候の掟》
 知らんぷり干渉しない
 知らんぷり上納金=家賃水道光熱費込3万円
   →→35,000円(NEW)
 知らんぷり食料は基本宅配を利用
   →→毎週一緒に買い出し(NEW) 知らんぷり居候する限り職場を最低2年辞めない
 知らんぷり節約貯金し老後に備える
 知らんぷり懸賞と副業を奨励(NEW

 

10年ひと昔と言います凝視

そうはいっても何ひとつ変わらない

そんな職場もある事にはあると思います。


元⚪︎⚪︎というキャリアを活かして

転職やビジネスするのは当然ですが、

今もその業界がその時の考え方のまま

にはならないし

現役とは若干違うと思います魂が抜ける


知らんぷり元教師

絶対的多数の「元教師」

素晴らしい職業です飛び出すハート

一昔前は定年退職しても教育者として

新聞投稿に勤しむ人多かった。

職業欄が元教師なら

元会社員の表記も必須です。


知らんぷり元正社員

これは非正規雇用の人が

「私正社員だったことあるもん」

と主張(マウント?)する際に使用します。

痛いなあと思います。

私も使ってたかもw


知らんぷり元看護師

看護師も素晴らしい職業飛び出すハート

しかも一生モノの資格で羨ましいです。

看護師をすぐ辞めて長年事務職してた人が

(ナース帽被ってる時代に数年働いた)

ウイルスや感染の医学?科学?の話の

ウンチクを私などの無学の一般人に

アレコレはじめて迷惑だなあと思ってたら、

興味を持った人(高学歴)に

質問攻めされて元看護師さん焦ってた驚き


看護師養成学校も難易度もそれぞれあるし

必要ない知識を覚えてないかもしれない。

質問攻めした人は、

長話を遮る為にわざとやったにしても

下手にひけらかしたら鼻折られ

かわいそうだったけど面白かった無気力



残念ながら私の過去の経験では

たいした元⚪︎⚪︎もなく、

なんでもいいから元⚪︎⚪︎になるような

自慢できる経験欲しいわよだれ


私は元居候にはなりませんビックリマーク

現役に

こだわります!!


今日のひとり昼食