★愚痴です・・・★ | よしちなあのブログ

よしちなあのブログ

懸賞ライフを中心に好きなことを気ままに書いています。

朝から、テンション下がる事が
人から見たらたいした事じゃないかもですが・・・

節約派の私は、電力が安くなる23時以降に食洗機回したり、麦茶沸かしたりしてるんです。
でも昨夜も子供と一緒に寝てしまったので、今朝麦茶を沸かそうと、IHのスイッチをマックスにON

麦茶パックも入れて、後はお湯が湧いたら弱火にするだけ・・・とその間に2階で着替えを済ませちゃお!!
と、階段を登り始めた頃にはもうすっかり麦茶の事、頭に無かった

2階に行ったらPCがあるんですが、下2人が寝てる間にPCやろ
と、もうもう麦茶のことなんか思い出しもせずに

45分間くらいして下に行くと、「うん?芳ばしい香り・・・」ここでやっと気が付きました
45分間の安全装置が作動して電気は切れていましたが、麦茶は半分以下の量に
あ~んもったいない。いつもの節約は何だったの~
マックスで45分間て電気代にしたらいくらくらいなんだろう?

火を使っている時はその場から離れたらダメですね。特に私みたいな忘れっぽいおっちょこちょいは。

まあ気を取り直して行きましょう