2019年3月に書いたブログです。HondaJetが成功したのは藤野道格氏がいたからです。

 

空飛ぶクルマ」(私はタイヤがないので「空飛ぶ0輪」(れいわ)と名付けました(※)400社ぐらいが新規参入しているようです。ヘリコプターより安全で、安価に数人の乗客を輸送できるならニーズはあると思います。無人のドローンが実用化しています。競合他社よりも優れたメリットがなければ後発での新規参入は難しいでしょう

(※ 空飛ぶクルマ」も0輪(れいわ)(3月11日) 、0輪(れいわ)の大屋根」と「空飛ぶ0輪」(3/11) )

 

本田技研工業の株主通信(3月2日)

画像は本田技研工業ホンダ、7267)の株主通信です。

 

 

 

表紙は'HondaJet'、下は藤野道格(みちまさ)・ホンダ エアクラフト カンパニー LLC 取締役社長のインタビュー記事です。「形」を極めると美しいです。

 

父の代からずっとホンダ車に乗っています。少しですが株をもっています。株主通信にまとまって掲載されるのは初めてのように思います。配当金も受け取りました。