河井克行法務大臣が辞任しました。「文春砲」は「瞬殺」のようです(@_@)。今回からタイトルを”令和元年に辞める大臣”にしました。

 

今日、参議院で予定されていた6つの委員会は、すべて取りやめとなりました。

 

これまでの閣僚名簿を更新しました。ピンクの背景は初入閣、年齢で柿色は70歳超です。

(一カ所、わざと「誤字」があります)

 

(11月1日、追記)

第二次安倍政権でも、松島みどり法務大臣、小渕優子経済産業大臣が「政治とカネ」の問題で辞任しています。歴史は繰り返すのでしょうか?私は一部のメディアが安倍首相を持ち上げ過ぎたことにも責任があると考えています。

 

(前のブログ)

令和最初に辞める大臣?⑤(10月26日)

令和最初に辞める大臣?④(10月25日)

令和最初に辞める大臣?③(10月21日)

令和最初に辞める大臣?②(10月15日)