梶山弘志・経済産業省の認証式が昨日の午後、皇居で行われました。新しい閣僚名簿です。

 

(一カ所、わざと「誤字」があります)

 

令和最初に辞める大臣?④(10月25日) の書き出しは、『いよいよ、令和最初に辞める大臣のカウントダウンが始まったようです。前のブログの書き出しは、『臨時国会が4日に召集され、国会論戦が始まりました。新聞は憶測記事が出せませんが、週刊誌紙上を賑わせている初入閣大臣が何人かおられるように見受けられます。やはり、週刊誌は面白いです\(^o^)/。

(参考ブログ)

リアル書店で本を買う(71):雑誌(10月20日)』でした。

 

また、『初入閣大臣の「カネ」の問題だけでなく、昨日の衆議院本会議での日米貿易協定の趣旨説明や関西電力幹部の対応、日本郵政副社長の言動、「表現の不自由展」への対応、台風15号19号による大規模災害対応、豚コレラ、国連での環境大臣のポエム発言、野党議員の質問通告の外部漏洩など、いくらでも問題があります。…』と書きました。

 

台風15号、17号、19号と昨日の秋雨前線による大規模災害が続いています。来月下旬には、安倍政権は在任期間が憲政史上、最長となります。日米貿易協定日本郵政関西電力楽天携帯の問題などがあり、一方では安倍政権発足以来の北方領土、北朝鮮拉致問題は全く解決していません。私は、安倍政権は『害遊内患』(外交で遊んでいて、国内問題が山積の意味)だと捉えています。

 

 

(前のブログ)

令和最初に辞める大臣?③(10月21日)

令和最初に辞める大臣?②(10月15日)