2020年わたしのおたのしみ編 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪


全てにおいて移住してから
良いことだらけです。

かかせないcafe☕

これがねぇ。
個人経営の素敵なcafeだらけ💕
ウハウハです♪







ドトールのような手軽なショップは
お目にかかれず。
毎日のようにcafeタイム
過ごせてません。



ネガティブな点、もちろんあります。

お買い物は三島駅ですら
駅ビルがないから
ペーパードライバーの私にとって
不便はかなり感じますショボーン


移住してから講習受けて
よっしゃー!とも思いました。

‥が、しかし

静岡県は、交通事故多い県。
地元の辺りはマシと言えど


交通ルールどこいった??💦

状態の時があって怖いガーン
地元ルール?県民ルール?
止めてほしい😭


移住前にペーパードライバー講習受け
慣らしておくべきでした‥




都心より信号機無い横断歩道など
歩行者譲ってくれること多いですニコニコ


良き点に戻りますと


電車アクセス良い。
三島駅まで出れば新幹線🚄で
東京1時間半✨
静岡に出ても良い。


定期的に銀座へ美容院
気軽に行ける距離なのですウインク

東京は近いです。