我慢ばかりしてませんか? | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

ステキな記事好

 

我慢ばかりしてませんか?

 

 

私は、子供の頃から『長所は?』と聞かれると

 


ガマン強いところ・・・!?うーん

 

 

と答えるくらい・・・

我慢の女でした。(過去形です)
年明けから解放が続き、我慢も減りましたほっこり音譜

 

 


世の中、我慢して言えない方が多いと思います。

 

私も今だって、言えずに顔色みてしまったりします。
(我慢とは少し違うかな・・・?)

 

 


少し脱線しますが、

 

日頃穏やかな方でも、寝不足だったり、

仕事で色々あると、機嫌が悪くなります。

 

ピリピリモードで、怒られることが数日続いたり

気を使う状態になると・・・。落ち着いた後も、

 

 

また、怒るんじゃないか。。。滝汗

 

 

と、弱気になり顔色を見てしまうのが私。

 

これは、子供の頃の環境の影響からくる

恐怖が残っている為、

上手に付き合って行くしかありません。

 

 

 

そのピリピリしてしまうパートナー。

 

パートナーにイライラするのは、

もしかしたら、母親に対する愛情不足かもしれません。

 

 

自分では忘れてしまっている悲しい記憶。

蓋をしてますから、解消されてません。

 

 

それが、パートナーが出来た時に出てきます。

投影してしまうんです。

 

 

ちょっとした態度や言い方に

引っ掛かる時、頭にきてしまう時

 

 

自分が大事にされてない。

バカにされた。

愛されてない!

 

 

と、子供の時に感じた感情を思い出してしまう事があります。

 

 

私、去年はかなりイライラ星人で

主人にイラちっぷり発揮してましたムキー

 

 

これって、過去の辛い経験と怒りだったんですガーン

(虐められた経験もあります)

 

 

その怒りがすごくて、根深かったもんだから

主人に出てきてしまったのですぼけーあせる

 

 

ここ解消すると、すっごく楽になりますゲラゲラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

主人も、私が解放された辺り

イラちっぷりがすごく、扱いが難しかったです滝汗

 

 

サラリーマン辞める!となったら解放され始め

好きなアートが自由に出来るようになり

満たされてきたみたいラブ

 

今は、同じような対応しても

まったく怒りません。

 

 

 

我慢してるあなた

 

パートナーに甘えて怒りっぽいあなた

 

 

自分をもっと大切に・・・

愛してみましょうラブラブ

 

 

 

今回、ブレンドしたRoseローズは、

女性性UPを意識した女神オイルですが。。。

 

 

 

Loveハートという、自分の中に愛を入れてくれる

お手伝いをするメモリーオイルが入っていますアップ

 

 

木の実が入っていて、ピーチの甘い香り2

 

 

そしてコンパッションというメモリーオイル

 

この子は、愛を受けてる取ることに臆病になっている方に

受け取りやすくするサポートをしてくれます好

 

 

ローズクオーツ、菊が入っていて

ユリとほんのりグリーンティーな香りがします。

 

 

 

女性性UPの女神オイルですが、

Roseは、あなたのハートに愛2を深めてくれるかも~ぽよんラブラブ

 

 

 

アジャスター付なので、お手元のチェーンで

ネックレスペンダントにして着けるのもオススメですよポイント。

 

 

普通のネックレスで、こんな感じです。

 

 

基本は、バッグチャーム着けてのお渡しですラブ

 

 

 

ピンキラキラときた方、ぜひこちらからお申込ください

 

        ↓

 

オリジナルメモリーオイルの販売開始