”ゆうたは、どうしたいと思ってる?” | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

自閉症で重度知的障害

支援学校2年生の男の子のママです♪

 

 

あなたのお子さんは、
どうなりたいと思ってる?

 

 

 

療育ママ、教育ママの姿は似てます。

 

早療育と言われ出してから、ABAなど・・・

療育に必死に頑張る親御さんが増えています。

 

 

私も、療育ママになりかけた事があります。

これって、真面目な人だと必死になりすぎて
笑顔が消えちゃうんですよねうーんあせる

 

 

まわりと比べない育児。

 

 

お子さんの立場になって
考えてみませんか?