療育 個別行動観察日 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

今日は、春からのクラス分け参考の為の行動観察日でした。


午後一の為、昼寝と被り時間調整に手こずりつつも、なんとか行けた(^_^;)


最初は、ホールでいつもの運動。

知らない先生もたくさんいて、たくさん声掛けられ緊張の中、ひたすらトランポリンだけやるゆうた。

運動が終わり、オモチャで自由時間の際に一斉に親が退場。


ゆうたとバイバイして別れた後、マジックミラー越しに様子見伺い。


最初は不安気にキョロキョロ私を探していたが、マットの上で落ち着きを取り戻してた。


あとは先生に促されながら、電車のオモチャを眺め、型はめ積み木で遊んでたよ(^_^)


最初泣いてた子も10分くらいで落ち着いてた。

これなら、予定の一週間付き添いで大丈夫だね(*^o^*)と一安心♪


来週は、集団観察です。

何やるのかなぁ。