16週目♪ | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

目覚めの良い休日。おまけに空気が澄んでて心地よいです♪


今日で、16週の5ヶ月目に突入。

食欲が増強されるかとヒヤヒヤ過ごしていましたが、意外に落ち着いています。
食べる量は普通。バターを使っているような洋食は胃がもたれます。

納豆がようやく食べれるようになり、健康的な食生活に戻りました。
みかんやチョコ食べたりの間食はあるけど、妊娠前と変わりない食欲。

そして気になる体重。痩せはしませんが増えてもいません。
ホッとしてます。つわりで増えた3㎏。
ベビちゃん、私の体から栄養を吸い取っておくれ!


そして出勤前、朝から家事全般出来てるので体調もとてもよい♪
つわりで動くのが億劫になっていたけど、
これからは横着はいかーん!と家の中でもチョコチョコ動いてます。
椅子に座るときも背もたれにもたれてる事に気づいたら
姿勢正すようにしたり、衰えた腹筋を回復中。

再来週の健診まで何もしないのもなんなので、
そろそろマタニティヨガでもはじめようかなぁ。


今日は2ヶ月ぶりに実家に帰省。
チイちゃん(愛ネコ)にやっと会える♪



P.S
念願のクレープ食べました♪イチゴ生チョコ^^

ところが!地元の店のクレープいまいちだったのです!

生地は作り置き、クリームの乗せ方も中途半端。
楽しみしていたクレープ。満たされなかった。ブツブツ
これで脂肪がつくのは損した気分。

満足感があって太るのはいいんだけど、そうじゃないのに太るのは嫌なだよね~。
食い物恨みはおそろしいのです。(元々、食い意地はってます(笑)