こんばんは〜


先週、母と鬼怒川に行ってきました。


とっても楽しかったので聞いてくださいラブ


旅の始まりは北千住から


午前中に青色申告会の確定申告講習を受け、午後からの出発!

浅草より北千住がアクセスよかったの。


久しぶりのスタバで腹ごしらえ。

アーモンドミルクラテとスコーン。



安定においしいですねニコニコ

めったに行けないけど。なんとなく贅沢感があり〜


いざ、特急のホームへ!

スペーシアXよ〜

平日だけどほぼ満席だったわっびっくり



旅のお供は東野圭吾「魔女と過ごした七日間」

めっちゃお初の感覚で読み始めたけど、途中からラプラスの魔女、読んだことある気が。。。ガーン

「魔女と過ごした七日間」はラプラスの魔女の続編というか、スピンオフみたいな話でした。



カウルは旅は絶対に本が必要です。

皆さまはいかがですか?

オススメ本あれば教えてくださいラブラブ



途中の下今市でSLと出逢った。


泊まったのは鬼怒川金谷ホテル

パルグループホールディングスの優待券利用です!


パルとは



鬼怒川温泉駅でお迎え来ていただいたの。

ありがたいラブラブ

でも徒歩でも数分くらいかな?


ラウンジでお茶とチョコレートいただいたよ。



お部屋はこんな感じでした。

いいお部屋ラブラブ



一風呂浴びてからのお夕飯


ステンドグラスが素敵!



お料理はこんな感じ。

図らずも松茸を頂き(わが家では毎年断念している。。。)、夫、息子には言えないな〜グラサン



まだ続く〜ラブ



どれも美味しかった〜ラブラブ

ごちそうさまでした。


ラウンジで、コーヒーを勧めてくださったけど、お部屋に戻ることに。

コーヒーとスイーツを持たせてくれましたよ。




なんと、お部屋にお夜食がっ

でもお腹いっぱいで食べれなかったわぁ。


母とは近居なのでしょっちゅう話してますが、やはり日々は忙しいので、こうした旅で他愛ない会話を楽しめたのは本当に貴重でした。


の~んびり、お互い本を読んでごーろごろ口笛



ベッドも寝心地よく、ゆっくり寝れましたよ。


チェックアウトは11時。

天気がいまいちだったので、ギリギリまで滞在しましたキラキラ


大満足!

また絶対に行きます〜ラブ


電車で東武日光駅まで出て、田母沢御用邸記念公園に行ってみたよ。




さすが、建物もすばらしく、お庭も素敵で、日光行かれたらオススメのスポットだなと思います。


東照宮からも近いですよ〜


東武日光駅まで戻り、帰路へ。

帰りもスペーシアX、ほぼ満席。


乗り心地よく、快適な旅でした。


パルはカウル家分は売却しちゃったんだけど、母分をホールドしてて、優待がいいので(あと含み益なので余裕あり)しばらくお世話になると思います。


母とカウルの中では一番気に入ってる優待かも〜爆笑



↓↓2024年年始にも行きました。