タワマンに住んでよかったことTOP5 | 40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

♡はじめましての方へ♡

株式会社2社経営PC(10期目)

東京都港区在住、一人暮らし星

アラフォー、独身、結婚しない予定ふんわりリボン

アメリカ(ハワイ、ポートランド)アメリカ元在住(約8年)

ハワイ州立大学卒業(TIM)学校

大川綾香プロフィール

 

ハート趣味ハート

旅行飛行機ゴルフゴルフ株式投資札束食べ歩きパフェ

 

札束投資スタイル札束

・日本、米国、優待株、スイング、クロス取引

・投資信託、ETF、iDeCo、積立NISA

大川綾香(女性投資家として)プロフィール

 

<SNS>

Twitterhttp://twitter.com/kaukauhawaiii

facebookhttps://www.facebook.com/ayaka.oh

https://instagram.com/ayakaohkawa/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/ayaka/

 

おはようございます太陽

 

ちまたで「タワマン話」が気になる方が多いらしく

私も折角「タワマン」に住んでいるので

私が「タワマン」に住んでよかったことTOP5を

まとめてみましたニコニコ

 

 

最初に言っておきますが

「タワマン」といえども、ピンキリです気づき

 

image

 

 

 

タワマン住んでよかったことTOP5

 

1、セキュリティーがしっかりしていること

2,郵便物が安心

3,エレベーター待ちがない

4,ゴミが楽

5,入り口から玄関まで冷暖房あり

 

 

その他

・共有施設がある

・環境がいい

 

などですニコニコ

 

 

 

それでは1つ1つ説明

 

1,セキュリティーがしっかりしていること

こちらは玄関に入るまでに何回もあるので

すごく安心です。

コンシェルジュの方、ガードマンもいますので

泥棒やストーカー、営業系が来る心配はほぼありません。

 

安心して住めるって一番大切だと思います。

ストーカーに悩む女性はタワマンおススメです。

 

 

2,郵便物が安心

以前住んでいたマンションは広告、チラシ、ビラ(ポスティング)が

たーくさん入っていて、

まずは本当に必要な郵便物か不要なゴミか振り分けする作業が毎日大変でしたアセアセ

 

タワマンはその点、

ポスティングされないらしく、手間がすごく省けましたニコニコ

 

・宅配ボックスもたくさんある

大きな荷物も宅配ボックスあるので安心です。

 

・宅急便やさんも手慣れている

不在届が入っても、住所を言わずとも、マンション名とお部屋番号で通じます。

 

・コンシェルジュの方に荷物も運んでもらえる

もしくは、カートを借りられる

借りたカートはエレベーターの前においておけばOK

 

3,エレベーター待ちがない

実はタワマンのほうがエレベーターの待ち時間が少なかったです。

というのもエレベーターの数の問題

私が住んでいるところは5基 あるので

混んでいても少し待てば来ます。

以前住んでいたところは1基しかありませんでしたので

 

待つときは10分以上待ったことや

5分以上待つことも多かったです。

 

 

4,ゴミが楽

各フロアーごとにゴミステーションがあるので

ラクチンです。

パジャマでさくっと 出している方も笑

 

以前住んでいたマンションは

基本いつでも出せましたが

1階にあるので荷物を持っていたときにはついででは

できず、わざわざ下に降りて行って

ゴミを出していました。

おそらく ゴミ出しの為にエレベーターを使う方がいるので

エレベーター渋滞が起きていたのでしょうね。

 

 

 

5,入り口から玄関まで冷暖房あり

これ今思えば本当にありがたいと思います。

以前住んでいたマンションは

入口からエレベーターの場所まで

冷暖房なし。

真冬はいいのですが

真夏や梅雨の時期はかなりきつかったです。

 

換気がほぼないので

家から外に出るまでサウナ状態で

汗かきまくってしまい

逆に外より暑かった経験がありました。

 

その点、タワマンはエレベーターまでの

ロビーフロアーは冷暖房込ですので

快適に過ごせています。

 

 

 

 

他には

・共有施設がある

⇒ありますが使い倒している人少ないと思います。

 

・環境がいい

⇒変な方はガードマンがいるので入りこめません。

 

 

こんな感じでしょうか?

 

タワマンに住むか他か迷っている方に

参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡12月のアクセスTOP記事♡

 

 

 

♡参加者募集中♡

ふんわりリボンオン&オフラインサロンふんわりリボン

株に興味がある女子の会

 

今後のスケジュール> 

2月

ふんわりリボン2/2(水)18:00~

女性個人投資家交流会オフ会2022

⇒お申込みはこちら

 

ふんわりリボン2/16 (水)昼の部 13:00~

 

 

♡提供メニュー♡

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<ランキングに参加中> 

1日1回、クリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

楽天ROOMで愛用中、ヘビロテ商品を公開しています!

AYAKA'sROOM

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡