薬の副作用 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

一昨日グロブリン点滴を始めましたが、体調に変化はなかった。


2日目の昨日、途中から起きていられなくなり横になると、あっという間に眠っていました。


ナースは「ベネドリルが効いてるのよ。」と言いましたが、そうなのかな?


最近ベネドリル飲んでもそんなに効かなかったんだけど、、、、、。


昨日の2回目は3時間ほどで終わりました。


ナースが帰ったあとも、私はずーーーーーっとベッドに横たわってました。


とにかく調子が悪い。体がだるいというか、、、、、。


食欲もないから夕飯はちょこっと食べただけ。ひたすらベッドで寝てました。


そして今朝は頭痛がする。首の後ろやらウエストの辺りがちょっと痛い?というか寝過ぎて痛いのかな?


食欲もないけど無理やり目玉焼き1つ食べ、ビタミン剤を飲み、タイレノールも飲みました。


グロブリン点滴の後は2〜3日調子悪くなるって話は聞いてましたが、この頭痛は嫌だわ。


食欲ないのも困る。胃がムカムカもする。


これを3週間おきに経験するわけ??


ナースにテキストすると、


「それはよくある副作用だから。タイレノールとベネドリルを飲んでね。今回は2 doses したけど、次からは1doseだからそこまで副作用は出ないからね。」と。


木曜日に長男が帰ってくるから、それまでに良くなってもらわないと困るな。