こんにちは | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

保険会社のOKがまだ出てません。


先週はホリデーがあったので、昨日か今日中には電話があるかな?と思ってましたが、なさそうだ。


今になって、“保険会社OK出さなかったらどうしよう” と不安になってきた。


昨夜は足の痺れひどくて寝付けず、今朝は脚の強張りが酷い。








昨日、ハワイに住む友人と電話で話しました。


日本人夫婦で、カリフォルニアにいる頃は近所に住んでいて、彼らの息子と長男は毎日のように遊んだ仲です。


共通の友人を通して私の病気の事を知り、心配して連絡をくれました。


「日本に帰る、という選択はないの?日本は難病指定されてるから、治療費はかからないよ。」


奥さんが出産前に難病を発症し、難病手当を申請したら、治療費が無料になった、という過去の話をしてくれました。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔


確かに私も考えたけど、夫が一緒に行ってくれない限り、親や姉妹に迷惑をかけるから、どう考えても無理。


次男もいるしね。現実的に無理な話し。


なんとかここで頑張るしかない。 でもいろんなアドバイスは参考になりました。ありがとう。







昨日、Amazonプライムで  “星の金貨” っていうドラマを見つけました。


同世代の方なら覚えてると思いますが、ノリピーと大沢たかお、竹野内豊が出てるやつです。


でもストーリーは覚えていなくて、どんな話しだっけな?と思いながら觀始めたら止まらなくって。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ヘアスタイルや服装、 あ〜こんなの着てたな! あんなヘアスタイルやったな〜と笑いながら観ました。


で思った。


やっぱり私は韓ドラの方が好きだわ。


だってロマンスものは必ずハッピーエンドだから、安心して観ていられる。笑


でも最近は、字幕を読むのが疲れて韓ドラはお休みです。


かと言って日本のドラマばかり観てると、英語がマジでヤバくなるのでそれも困る。


家に1人でいる毎日なので、私の英語はますますおかしくなってきましたからね。笑


ま、でも、次男の日本語が少し上達した、と思えばいいっか!てへぺろ