大学に向けて | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。2024年3月に難病、CIDPと診断される。

今日も暑いテキサス。


これからもっと熱くなるんですよね。


暑すぎなのか、キュウリは死にかけてますよ。


先日、今年初のオクラが採れました。


美味しかった〜❤️ でも今年は不作なので残念。






さて、次男は来週学校へ行き、 college and career の先生と面談があります。


これは希望する生徒だけですが、次男はすっかり忘れていて、今日面談を済ませたGFから連絡があり、慌てて予約しました。チーン


大学の申請の仕方とかいろいろと教えてくれるそうです。


(長男の時は、APクラスなんてとってなかったせいか、そんなのなかったな。)


エッセイも書き終えてない次男。8月1日までに準備できるんだろうか?


次男のGFですが、今日の面談で分かった事があり、それを聞いた次男はびっくり。


GFのお母さんは元エアフォース、その関係でGFの大学授業料は無料です。(マスターまで無料)


そしてなんと住居費用も出るそうです。 ってことは、GFが必要なのは食費だけ?


次男はショックを受けてましたよ。笑 そりゃそうよね、自分は全額学生ローンになるから、、、、。


長男の学生ローンは、私も少しヘルプできたけど、次男のはヘルプできるかどうかわかりません。


なんとしてでも仕事に戻らないと無理ね。


というか、次男の大学行きに現実味が出てきて、なんだかドキドキする、というか信じられないというか。


長男の時は、学校に頼るわけでもなく、全部長男と2人でいろいろ調べて、キャンパスも3つくらい見に行きました。


次男も連れて3人で、ヒューストン、ダラスにドライブ。今考えると、あんな小さい車でよく長距離走れたな、と思います。





ゲームばかりしてないで、エッセイ書きなよ、次男!