私の強さはみんなのおかげ | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。2024年3月に難病、CIDPと診断される。

おはようございます。


ここ数日よく眠れなくて、、、。


以前は脚の痺れがひどかったりして眠れなかったんですが、最近はその痺れも脚はそんな酷くなく、むしろ足首から下だけの痺れなので、以前よりは良くなってる、ってことよね??


でも睡眠不足で翌日は何もできない、ってことでもなくて、、、、。


そう考えると、BAD day が少なくなってきてる。


ステロイドが全く効いてなかった、ってわけでもないみたいです。




昨日はPCPのマイクの診察に行きました。


とは言っても、temporary disability の用紙にサインしてもらうだけ。


マイクはDrじゃなくてPA。(私にとっては同じだけどね)


マイクには何でも話せる私。


PT(リハビリ)のことを聞いてみた。


神経内科のドクターに 「PTやっても意味ない」 って言われたから、キャンセルして家で自分でやってるけど、やっぱり自分では限界があるし、PTは行った方がいいと思うんだけど?


その他にも色々気になることも話すと、


「保険がカバーするPTの回数は限られてるから、IvIgを始めてみて症状が良くなったのを確認してから、PTを始めた方がいいと思うよ。」


びっくりびっくりびっくり なるほど!


それは考えなかったわ。


マイクに相談して良かった。おねがい


その後マイクが一言。


「君のその強さはどこから来るんだ?全く悲観的にならずに、凄いよ。」


ニコニコニコニコニコニコニコニコ


家族や友人達、ブロ友達、同僚達のサポートのおかげです。











先日、鳥レバーの甘辛煮を作ったんですが、それをもやしとケイルと一緒に炒めました。


レバケイル炒め?


美味しかったです❣️


お昼には自分の食べたいものを作れるので嬉しい。


それなのに、次男には毎日同じランチを持たせる。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き