今日は独立記念日 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

HAPPY 4TH OF JULY❣️




昨日の夕方、夫がHEBへ行ったんですが、頼んだものがいくつか売り切れてたそうです。


そうよね〜今日の為にみんないっぱい買い物するから。


種無しスイカ売り切れ、小さいペッパーも売り切れ、HEBブランドのハンバーガーバンも売り切れ〜爆笑爆笑爆笑


うちは家族3人だけだからいつもと変わりない。笑




そういえば、夫が買ってきたものを見て大笑いしてしまった。


ポテトチップを4袋、トルティアチップスを2袋、ドーナッツを2袋、クッキーが3種類。


これを見て次男は、


「ダディは僕に無駄遣いしてくるな、って言うくせに、自分はこんなにジャンクをいっぱい買ってる!」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私には解る。夫は腹ペコ状態で買い物に行ったんだ。笑


次男に言いました。


“ね、これで解った?!腹ペコの時はスーパー行っちゃダメってことが。” 


ここしばらく、次男もジャンクなスイーツは食べてません。





こういうドーナツって本当に体に悪そうだな、と思う。


でもこういうのを食べて育った夫は、そうは思わないんだと思う。笑


私も昔は食べたことありますが、今はもうとてもじゃないけど食べれないわ。


ちなみに次男が買い物行くと、ポップターツやラッキーチャームシリアル、甘々の朝食をよく買ってきますね。


ま、2人とも同じようなものか?笑








今日は、この場をお借りして改めてお礼を言わせてください。


まず、アメブロを進めてくれたEさん、ありがとう。Eさんの勧めがなかったら、アメブロを選んでいなかったと思う。


そしていつも読んでくださり、沢山のコメントをいただき、ブロ友となった皆さんに出会えたことに感謝。


ブログだけでこうやってみんなと繋がることができるって、凄いです!


だからAmebaさんにも感謝。


病気になってから、みんなに励まされたおかげで、なんとか毎日を過ごすことができています。


本当に皆さんは私の心の支えです。


他国で病気になるって、想像してたよりも辛い。アメリカの場合は医療システムに問題があるから、それも大変です。


アメリカに住む同じ日本人として、皆さんから応援していただき、とても嬉しいです。


ブログだけの繋がりでお会いしたこともありません。


それなのに沢山の方からドネーションをしていただきました。


本当にどうもありがとうございます。


私の日本の家族も驚き、そしてとても感謝してます。


どれだけ時間がかかるのか判りませんが、いつか元気になってまた歩ける日が来るよう頑張りたいと思います。


皆さん、本当にありがとうございます。おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい