忘れられた私 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

私はシャワーを浴びる時、シャワーチェアに座ります。


ウォークインシャワーですが、入り口が3cmくらいの高さのタイルがあり、車椅子から歩行器に変えて、歩行器を使ってシャワーチェアに座ります。


シャワーチェアに座るまでは、夫がそばにいてくれます。


その後は自分で全部できるので、終わったら夫を呼ぶだけ。





先週のことですが、シャワーチェアに座って夫が歩行器を外に出し、


「終わったら呼んで。」


といつものように言われドアが閉まった。


シャワーを出して頭から濡らしシャンプーして、コンディショナー。


その後体を洗おうと思った時に気づいた。


あ、タオル忘れたやん〜


ハニー!タオル取って〜!








返事がない真顔


おーい!







やっぱり返事がない。


もっと大きな声で叫んでみた。


ハーーニーー‼️




どこ行ったの?


ガラージかな? と思い壁を叩いてみた。

(シャワーの横がガラージ)



真顔真顔真顔真顔真顔 ほんまどこ行ったん??


どうしてもタオルが必要な私。体をゴシゴシ洗いたいからね。


その後も何度叫んだことやら。


気づくと私の体は完全に乾いてました。


ムキームキームキームキームキー どこ行ったの?


そして自分で何もできないことに腹も立った。


15分?いや20分くらいずーっと待ったかな。


すると夫が走ってくる音が聞こえた。


「I'm sorry! I'm sorry!」


どうやら、次男の部屋で一緒にF1ゲームをやってて、私のことをすっかり忘れたらしい。


最近物忘れがひどい夫。


とうとう私のことも忘れました。笑い泣き