嬉しい涙 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。2024年3月に難病、CIDPと診断される。

今日もいい天気のテキサスです。


窓から眺めるには気持ちいいですね。爆笑





今朝早くに、同僚のDからメッセージがありました。


メールアドレスを教えて欲しい、と。


教えましたが、なんで?と聞くと、「メールをチェックしてみて!」と。






びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり なにこれ!?


Dがなんと、あのZeen wheelchair のために、 go fund me を始める、と!


おいおい、ちょっと待って!


数日前に、メッセージでやり取りしてた時に、DにZeenのことを話しました。だって夢の車椅子ですから。笑


「じゃ、資金集めをしなきゃね!」と言ったDですが、彼女のいつもの冗談だと思い、笑って流した私。


まさか本当にするとは思ってなかったので、とても驚いた。


ってか、まさか私のためにここまでしてくれるとは、、、、、、、。


でもこれは、私本人がaccept しないことには始まらないんです。


もちろん断りましたよ。頂けないわ。もしやったとしても、どうやってみんなにお返しすればいいの?


仕事もしてないから、お返しできない。


でもそこで食い下がらないD。爆笑


「いろんな人達がサポートしたいって言ってるけど、どうやっていいか分からないから、コレが1番だと思ったの。acceptしてくれないと、私たちが傷つくわ。これはみんなからの恩返しだと思って、ね?」


しばらく返信できませんでした。


考えますよ。 GIVE するのは簡単だけど、TAKEするのは考えちゃう。


やっぱり断ろう、と思ったところに夫からメッセージが来たので、夫に話すと


「Dが言うように、みんながヘルプしたいっていう気持ちは、ありがたく受け入れるべきだよ。君が逆の立場で断られたら傷つかないか?」









いろいろ考えてた涙が止まらなくなりました。


久しぶりだ、こんな泣いたの。


それも悲しい涙じゃなくて嬉しい涙。


accept しました。


ありがとうDえーん





2時間後にDからメッセージがあったので、Webサイトを見てみたら、常連のお客さんまでもがドネーションしてくれててビックリ!


彼女は、「chicksが仕事復帰するまでヘアカットしないから」と言ってるそうです。笑


本当にありがたいことです。


完全な仕事復帰ができなくても、常連さん達のヘアカットだけでもやらせて貰えるよう、マネージャーと話してみようと思います。