エッセイ | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

さて、6月も残り1週間となりました。


もうすぐ7月ですよ!


私の体!早く良くなってくれないと困るってば‼️笑い泣き







毎日アルバイトに励む次男ですが、先月から何度も口を酸っぱくして言ってることがあります。


「エッセイを書き始めないと、ギリギリまで待つんじゃないよ。」


Texas A&M University に行きたい次男。


申し込みは8月1日から始まります。


説明会に2度参加した私たちですが、「とにかく早めに申請してください。8月1日にアプライするのを薦めます。」と言われました。


あと1ヶ月しかありません。


書くのが苦手な次男なので、夫と私は何度も「エッセイ書き始めた?」と聞いてました。


先日また同じ質問をすると、


「学校が始まってから、先生に見せて訂正してもらってから申請するよ。」と。


ポーンポーンポーンポーンポーン なんやと???


そんなことしてたら8月の下旬になるで?


「うん、先生に見てもらう。」


あかんーーーーーーーー‼️ 8月1日にアプライするの!





なんだろう?なんていい子なんやぁ〜と思ってた次男ですが、まるで別人のようやな。笑


そんなこんなで、今日やっとエッセイを書き始める気になりました。


で、どんなこと書くの?と聞くと。


「ママの病気のこと書いてもいい?僕らの生活が変わったこととか。」


真顔真顔真顔真顔 いいんじゃない? あ、ママが病気になって自分がどれだけ変わったか、みたいな?


「うん、ママがいいなら書きたいんだけど。」


なるほどね。いいと思うよ。


ここにも一つ、私が病気になった理由があったなぁ。笑






確かに私が病気になったことで、次男はいろんな意味で大変なことを経験したと思う。


書くことがいっぱいありそうね。





次男は、トップ10%に入っているので、A&Mには入学できるはず。


それでもエッセイは必要なのか?と思うんですが、書いておくに越したことはない。


そして一つ気にかかることがあります。


行きたい大学はA&Mなんですが、UNT(長男の大学)とTexas University にも申請したい、と言う次男。


なんで?A&Mは確実に入れるんだから必要ないんじゃない?


もしやこれは、GFがいくかもしれない大学なのかもしれない。


大学申請って無料じゃないんだよ?と言っておきましたが、、、、、。




次男のエッセイ、読むのが楽しみです。