おはようございます | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

昨夜は、メラトニン無しで眠れました。


やっぱり自分の家だからですね。


とは言っても、夜中に2回トイレへ行きましたけどね。笑


でも夫も2回トイレに行ったけど、私は全然気づかなかったから、よく眠れたんだと思う。


朝ごはんは、昨夜のお味噌汁に卵を入れてもらった。


美味しかった〜


これから毎日、野菜たっぷりの味噌汁を作ろう❣️ ちなみに、1番好きなのは玉ねぎとわかめです。






家に帰ってきてまず最初に思ったこと、家が汚い!爆笑爆笑


次男から聞いてはいたけど、本当に汚い。


床は長い間モップかけしてないから、そこらじゅうに靴跡が、、、、、。そしてナイジェルの毛だらけ。


トイレに行けば、便器がめっちゃ汚い。


夫に、便器掃除した方がいいよ、と言ったら、


「ハウスキーピングのレディがずっと休みなんだよ。」だって。


ムキームキー トイレくらい掃除できるでしょ? 次男の方がしっかりしてます。




昨夜、夕飯の後私がベッドにいると、夫も部屋へ来た。


でも次男はキッチンで1人、食器を洗ってました。食洗機を使うとはいえ、やっぱり手洗いの物があります。


なんだか可哀想で、、、、。このあと宿題もありますからね。


なので夫を1人部屋に残し、車椅子でキッチンへ行き、2人で色々話しながら次男の食器洗いが終わるまで一緒でした。


今朝も、次男は1人で早く起きて自分で卵を焼いて食べたようです。


今までは私が毎朝起こしに行ってもなかなか起きなかった次男が、まるで別人のようでビックリでした。






さて、今日はこれから夫とHEBへ買い物なんですが、夫が私の車を洗い始めちゃって、、、、、、。


かれこれ1時間半経ちます。笑


午後には車のメンテナンス予約もあるんだけど、間に合わなくなりそう。


自分で何もできないのが、とてももどかしいな。