リハビリ病院12日目 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

今日は4月ですね。



今朝のブレックファスト、私がオーダーしてない物が来た。


紙を見たら、違う人の名前が!びっくり


こんな簡単な事をミスするなんて、、、、。笑








今日は次男も会いに来てくれました。


2人ともランチ持参。


そしてスパのディレクターが同僚と一緒にお見舞いに来てくれた。


ガーディニアを持ってきてくれたんですが、これがすごくいい匂い❣️




日本って、お見舞いに鉢植えはダメって言わない?


アメリカにはそういうのないんだろうな。


スパのディレクターが、とても嬉しい事を言ってくれました。


「仕事復帰した時は、1日数時間の勤務から始めればいいから。少しずつ体を慣らせば、ね。なんなら、リハビリを兼ねてマニキュアやりに来てもいいし、気分転換にスパに顔を出してもいいのよ。みんな、あなたをサポートしたい、って言ってるから」


ありがたいですね。でも、いつ仕事復帰出来るか全く見当もつかないので、ちょっと複雑だった。


「車椅子でもウォーカー使ってでも出勤していいのよ。お客さん達もきっと、あなたの顔を見たいと思うしね。」とも言ってくれた。


確かにマニキュアは座ってできる仕事。


でも私はヘアの方をやりたいんだな〜。笑


そこで思った。


家にMyサロンがあるので、立てるようになってきたら、同僚達に家に来てもらってヘアカットしたらいいんじゃないか?


仕事に戻った時は、ヘアカット用のスツールに座れば、立つ時間を短縮できるから買ってもらおう。笑


そして、同僚のSも後からお見舞いに来てくれた。


Sはポケボウルを買って来てくれました。






海藻サラダもね。


美味しかったけど、めっちゃアメリカンな味でした。笑い泣き


みんなが帰った後、スパディレクターからテキストが来て、


「あなたができる事を色々考えてるんだけど、なんかクラスで教えるってのはどお?ヘアセットの仕方とかね。他にも何かあると思うのよ。考えとくわね。」


なんか胸が熱くなったわ。


少し前にホテルのGMからも電話があったんです。


「僕のいとこが同じ病気になってね。辛いだろうし、リカバリーに時間はかかる。いい日もあれば悪い日もある。でも回復するから諦めずに頑張って欲しい。サポートできることはやるから何でも言って欲しい。」


本当にありがたい。


何がなんでも良くならないと‼️