MRI検査結果 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

夫がまだ来ていないのにドクター達が説明に来た。


あの、夫が来てからじゃダメですか?


「う〜ん、いいけど、あなたを驚かせたくないから、次の検査に行く前に伝えたほうがいいと思って。早めに言ったほうがいいかと。」


あの乱暴な研修女医です。


夫は後40分くらいで着くと思うんで。


「そうね、でも早く伝えたほうがいいから。」


この女医さんに押し切られた。


「MRI検査の結果なんだけど、予想してなかった結果が出たの。」


ラップトップに出てる画像を見せてくれました。


「首と腰の部分を検査したんだけど、神経が骨に圧迫さてるような箇所は見られないの。でも腰の部分のここ、この神経が炎症を起こしてるっぽいの。」


確かに一ヶ所だけちょっと違う。


「ただの炎症なのか感染してるのか、もしかしたら癌かもしれないので、もっと検査します。」


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


私は固まった。


癌って言った?


「脊髄液の検査とCTスキャンで内臓を検査します。」


、、、、、、、、、、ok、、、。


ドクター達が帰った後、頭の中が白くなった。真っ白じゃないです。ただ白くなった。


癌かもしれないって、あんな簡単に言われちゃうの?


だから夫が一緒にいる時に話して欲しかったのに!


あの女医め!もっと柔らかく話せないのか?!笑





そして30分後に夫が到着。


ドクターに言われた事を説明した。午後にまた説明しに来るってよ。


私も夫もいたって冷静でした。


あのSpineドクターはギランバレー症候群だって言ったよね?


お昼になりドクターを待てない夫は、ナースステーションへ行き、担当ナースに聞きました。


「要は、他の病気の可能性もあるんじゃないか、って意味でも他の検査をするんじゃないかな」と夫は言いました。







次回へ