雨のせいで、、、、、 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

雨が降り続いてるテキサスです。


昨夜は雷も凄くて、窓がガタガタ揺れてました。笑


テキサスの雷は好きなんですよね。


雨は必要だけど、今の我が家にはいらない、、、。


前回書きましたが、浄化槽のウンチを汲み取ってもらう、って話。


トラックが来たんですが、この雨のおかげで緩くなった地面にスタックしてしまい、バックヤードまで入って来れなくてキャンセルとなりました。


おまけに、雨が止んだ後2週間くらいは無理、だと言われました。


ガーンガーン


マジか、、、、、。


業者の兄さんが言うには、溢れ出すラインまであと4インチある、と。


ひぇ〜ポーン


「ウンチしたくなったらBucee‘sまで走るか。」と言う夫。


近くにBucee’sがあって良かったね〜笑


ウンチ汲み取りの他に何かシステムに異常がないかチェックした夫。


どうやらポンプとモーターが壊れてたそうです。


こういう時、夫はすごいなぁと感心します。ほとんどの物を直せますからね。


ネットで同じモデルのポンプとモーターを探すも見つからず、製造会社に電話して問い合わせると、オースティンにある販売店を教えられたそうです。


でも自分で直すから、ってことで使えるモデルナンバーを教えてもらい、Amazonで購入できることも教えてもらいました。


約$400です。


「これが販売店で買ったらもっと高いだろうし、取り替え作業も頼んだらきっと$1000以上するな。」という夫。


そうだよね、あなたはスーパーヒーローよ‼️


と、持ち上げときました。笑





はぁ〜ショボーン 普通の生活ができる、って凄いことなんだな〜と実感。


幸い、シャワー、洗濯、キッチンでの水は問題なく使えるそうなので良かったです。(でもシャワーは素早く、洗濯も1日1回、食器洗いはチョロチョロ水です)