20240526 DuelJewel インストアイベント@新宿 | 続・★ schwarze katze ★

続・★ schwarze katze ★

ライブレポや独り言など。
自動や業者と思われるコメントには返信いたしません。
Jewelryさんからのコメントは大歓迎!!



新宿リトハとライカのインストアイベント行ってきた٩( ᐛ )و


リトハはメンバーがツアーTで出てくるっていうの、Xで書いてあったの知らなくて😳😳😳

最近ちゃんとポスト通知来ないんだが?🤔まぁいっか(いいのか)


ライカは私服でしたね!ライカはお店の看板のお写真撮り損ねてた!

CD買いに店入ったら、どこかのバンドさんが手売りイベント??やってたみたいで、奥に並んで座ってらっしゃってビビり散らかした←

そのあとちょっと時間あるからお茶しよーって移動してたら、道でDuelJewelのメンバー全員とすれ違ってまたビビり散らかしてました←


あっ、上のお写真はそれぞれのお店のポストから拝借しております。

オフィシャルもリポストしたりしなかったりだから、わざわざDuelJewelで検索したよね!←



さてと、インスト内容の覚えてることだけ書いてくー。



【リトルハーツ】


お店の方「皆様お待たせいたしました!メンバーの登場ですー!大きな拍手でお迎えください!」

👏👏👏👏👏


扉からShun様入ってきて、残りのメンバーは入ってこず⋯⋯⋯そのまま扉が閉まった!Σ('ω'o)


Shun様1人でぽつーん⋯www


突然のドッキリw

その後、メンバー入ってきてゲラゲラ笑ってたw


ソロインスト、交代でやろっかって話が出たけど、隼人さんが一瞬考えて「無理!!!」ってなってたw


隼人さん「貴方たちは配信とかでも1人でやってるから平気かもしれないけどさー」

祐弥くん「配信はレスポンスないから良いけど、インストはレスポンスないとキツイって!」

ばるくん「そうは言うけど、祐ちゃんツアーのMC、ノーレスポンスでよく乗り切ったよねw」


てな感じでインスト始まりまして。

質問も結構な数が集まっていたご様子!



● インストでまだ話してないネタ


Shun様「もはや今まで何喋ったか覚えてない⋯」

ばるくん「俺いっこあるよ!OBSERVEのMV撮ったとこ、自分達で探したんじゃなくて、ここどうですかって言われたとこがなんか見覚えあるなーって思ったら、たまたまTrust撮ったとこだったんだよね。これもタイムスリップ感があって面白いなって。」


今では結構な撮影スポットになってるそうで、昔はなかった楽屋が出来ていたそうな。


祐弥くん「昔撮った時なんかめちゃくちゃ寒かったよね!?Natsukiが机に転がって寝てたけど、お腹にドライヤー当ててたもんね!?」

Natsukiくん「寒かったもんwそのまま寝たら死ぬよってw」

隼人さん「だから僕今回は車に石油ストーブとか電気ストーブとか色々積んで来たんですよ。なのに、楽屋あるー!!?ってなったよね。」


ちなみにTrustはShun様とNatsukiくんの共作で、大体はShun様が作ったけどサビが決まらないーってNatsukiくんに言ったら、こんなんでどおー?みたいに出来上がったらしい。



● ツアーの感想を隣の人へ伝えましょう


祐弥くん▶︎隼人さん

祐「名古屋でShunちゃんが体調崩してて、MCで『元気かー!』って言った時、すかさず『お前がな!?』って突っ込んでたの、あまりの速さに感動しました!」

隼「ツアーの感想、そこなんだ?!」


隼人さん▶︎Natsukiくん

隼「なんかの曲で、Natsukiが俺ごとお立ち台をジャンプして飛び越えてて、1歩前に出てたら事故ってたなって思いました」

Na「1回ぶつかったよねw」


Natsukiくん▶︎Shun様

Na「上手に行った時、なんか狭いなーって思うんで、ちょっと痩せてください!」


Shun様それには何も反応せず⋯w

ていうか、それ言って大丈夫なの!?ってこっちがビックリした⋯。


Shun様▶︎ばるくん

Sh「狭い箱だとドラムうるせー!ってなる」


Natsukiくんが1番近いから被害受けてて、左耳が聞こえが悪くなったかな?って思ったときがあったらしかったんだけど、大丈夫だったらしい。


ばるくん「いや、1番被害受けてんの俺だからね!?」

たしかにwww


ばるくん▶︎祐弥くん

ば「歯を磨いてください!風呂に入ってください!でも風呂入ってない割にはそんなに臭くないです!」


もはや苦情の言い合いになってるw



● 鹿鳴館でのメンバー紹介について


だだだだ、ヴォイ!を昔はやってたのにしばらく忘れてたよねって話をしてた。


Shun様「あれ、音源とかに残してないから弾けるか不安だったけど大丈夫だった」

祐弥くん「最初煽り(ヴォイ!のとこ)あったよね?!自然に身体が動いて煽ってたもん」


あと隼人さんがばるくんのときに「ばるちゃん」って言ってしまった件。

ばるくん「昔は『ばるくん!』だったよね?!」

ウンウン(*-ω-)*'ω')*-ω-)*'ω')


当時を知るファンもまぁ少ないのかもしれないけど、メンバーが忘れてるんだもんなぁ🥺

3文字や4文字だと呼びやすいよねって話をしてた。


メンバー紹介はまたやってこうかとか話してて、対バンの時の方が名前知ってもらえていいよねって言ってたけど、イベントで持ち時間少ないときにそれで時間取られるのはどうかなぁ🤔

登場からやってみる!?とかはダサすぎてやめよって言ってたw



● パートチェンジの話


まだ何も練習出来てないに近い感じらしい。

ばるくん「文化祭マイナス2くらいに思っといてもらえればちょうどいいかな」


隼人さんにギターの弾き方を教えるのでShun様と祐弥くんがそれぞれ動画を送ってくれたらしく。

隼人さん「Shunちゃんのはね、見ても何もわかんなかった!あとでShunちゃんに祐ちゃんからの動画送るね?こうやって弾き方を教えるんだよ、を教えてあげるね。」

祐弥くんは少しゆっくりめに弾いたり、ポイントを言ったりしてくれてるらしい。


隼人さん「僕は今は楽器持たずにイメトレして、あんまり変な癖つかないようにーって。ドラムとかも大変だよね?」

祐弥くん「俺、身体ドラムだとめちゃくちゃ上手そうなのに、いざドラムセット座ると何もできない!」

隼人さん「じゃあもう体にそういうパッドを仕込めばいんじゃない?ここ叩いたらスネア!とか。あとたまに電気流したりとか。」


電気流す!?!?Σ(OωO )

そのスイッチはNatsukiくんに渡そうとか言ってて、

Natsukiくん「うわーそれめちゃくちゃやって欲しい!やってください!!」

っ言ってたの可愛いし面白かったw


リトハはこんなもんかな?

祐弥くんがダイエットしてる話とかも出てたけど、もうメンバーもダイエットできるとは思ってなさそうだったw

あと衣装の話とかしてたな!今までのやつは全部とってあるとか。今回のアー写で腕章に糸くずついてるの気づいちゃいましたって質問があって、なんなら今日もついてたw

衣装さんちの猫の毛だね、ってことになってたw



【ライカエジソン】


私服のメンバーさん登場👏👏👏👏👏


祐弥くんの髪型が矢田さんに見えるって話になってたwww


松本さんが司会進行、の役目をたまに忘れてボーッとしてたりしてメンバーに突っ込まれてたw

メンバーが勝手に喋るからだよねってなって、じゃあちゃんと司会してもらおうということに。


松本さんがツアーの感想を聞いていく。

Shun様「楽しかったです」

松本さん「なるほどーぉ!楽しいが1番ですよねー!Natsukiさんは?」

Natsukiくん「最高でした」

松本さん「最高!すばらしいですねー!隼人さんは!?」

隼人さんなんて言ってたっけ?🤔


そして祐弥くんの番。

松本さん「じゃあ矢田さんは?!」

祐弥くん「おいwww腕上げてんじゃねぇかw誰が矢田さんじゃいw」

松本さん「あっ!失礼しました!じゃあお名前は⋯?」


Natsukiくんがこそっと松本さんに耳打ち。

松本さん「あっ、ありがとうございます⋯!⋯やっぱり矢田さんなんですね!」

www


そしてみんな感想を一言でしか返さないから話膨らませられないって松本さん嘆いてたw


質問用紙

★ ツアーで1番思い出に残ったこと、もしくは好きなお好み焼きの具


隼人さん「もち明太」

祐弥くん「豚玉」

ばるくん「焼きそば」

Natsukiくん「海鮮系。いかとか。」

Shun様「キムチチーズ」


誰もツアーの感想言わないwww


次の質問もツアーの感想聞かれてて、メンバーが「もしくは、はないの?作って!」と松本さんにお願いして、「もしくは好きなおでんの具」ということに。


Natsukiくん「白滝」

Shun様「ちくわぶ一択」

隼人さん「俺よくはんぺん食ってたよね?」

ばるくん「大阪の⋯玉子」

祐弥くん「名古屋の⋯出汁が1番美味い」


★ パン派?ご飯派?好きなパンまたは好きなご飯


ていうか食べ物の話ばっかりなんだが?( ´◔‸◔`)


隼人さんだけ焼肉でご飯頼むし寿司が好き、ばるくん納豆ご飯が得意、祐弥くんがベーグルとか食べてるの地味にムカつく(隼人さんより)、Natsukiくんはどっちかというとパスタとか蕎麦とか麺類、など。


★ タイムスリップツアーを早口言葉で3回言ってみて。

Shun様噛む→Natsukiくん成功→隼人さん成功→祐弥くん噛む→ばるくん成功👏


★ メンバーの変態だと思うところ


ばるくんが祐弥くんの「笑いのためなら身体を張るところ」のエピソードが思いのほか酷かったw


フェリー移動でみんな飲んで酔ってたのもあるけど、なんかで祐弥くんがばるくんに貶されたかなんかで。

祐弥くんが、ばるくんの足の親指を突如ベロベロベローっと舐めたらしい‪((( ˙-˙ )‬))

しかも周りに別のオーディエンスがいたわけでもなく、DuelJewelしかそこにはいなかったそうなw


そのあと2人ともトイレに駆け込んで、「オェー」って言いながら祐弥くんは口をそそぎ、ばるくんは足を洗い流していたとかw


★ 秋のツアーの新譜の話


ばるくん「昨日の配信で発覚したんだけど、音源はアルバムだと思ってる?まだ何も発表してないからね?!決めつけないで!!??」


っていう話をしたあとに祐弥くんが「今回のツアーはみんな動きもわかってる曲が多かったから反応がすごく良くて。でも次のアルバムが出た時も⋯」って話をしてて。


んっ?今、アルバムって言ったな⋯??

ってチラッとばるくんを見たらばるくんも( ゚∀ ゚)ハッ!てなってて、「アルバムとは限らないからね!?」って口挟んできてたけど、そのあとさらに隼人さんが「シングルかもしれないもんねー。⋯いやシングルってことはないんだわ。」って口を滑らせてて、どこまで本気かわからんけど面白かったwww


Shun様は「今回のツアーで懐かしい曲聴けて嬉しかったって意見も沢山貰ったんだけどね。過去の作品も思い出として大事だけど、そればっかりじゃなくて新しい作品をみんなに聞いてもらって喜んでくれる未来があるほうが嬉しい」というようなことをおっしゃってまして。


うむ、気持ちはわかるぞ。とは思った。


こんな感じかな!でも書き忘れてることありそうだな!

楽しかったよ!寝る( ˘ω˘ ) スヤァ