2024年3月16日(土)ディオッサ出雲、開幕試合での感想、援舞文(エール) | 【 カカシ 】の 呟 き ・千 思 万 考  『 鑑察體現 』

【 カカシ 】の 呟 き ・千 思 万 考  『 鑑察體現 』

・「哲学的な思索を詩情感込めて綴るブログ」

・格言「好いた事を公けに呟けるようになるのが人生」(述べる主旨に対して判断するのは他人)

・病みの底を経て體の奇跡的な全快復調を遂げた人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ_φ( ̄_ ̄ )

 

 

 

今日の開幕試合観に行きました。

 

 

 

 

感想を入れて行きます。

 

 

 

 

内容が充実してた印象は持ちました。

 

 

 

 

懸念され続けていたであろうスタミナも

 

 

格段に充実してた感じがします。

 

 

 

 

今までに足りてないことが

 

 

結果に表れた氣もします。

 

 

 

 

前半の主導権は

 

 

2部で充分力を証明する

 

 

ものに値する氣がしました。

 

 

 

欲を言えば点を獲って

 

 

勝ち切りたかった感じがします。

 

 

 

 

不用意な失点も計上した氣

 

 

 

もしなくはないですが

 

 

 

福岡も手強いチームであったことでしょう。

 

 

 

 

プレスキックの山本選手は

 

 

ナイスボールを再三送って

 

 

たのは見応えありました。

 

 

 

合わせ方の微妙なとこは

 

 

今回はピタッと決めるに

 

 

至らなかった感じですが

 

 

キック力ともに精度も増した氣がしました。

 

 

 

 

キーパーの西村選手も安定した

 

 

 

セービングでチームの格を

 

 

引き上げにこれから

 

 

 

益々存在感を増す氣もします。

 

 

 

 

予想していた布陣とやや異なって

 

 

 

いた氣もしますが

 

 

見応えある試合に

 

 

勝ち切るとこを欲出して

 

 

行って欲しい氣もします。

 

 

 

 

 

手応えを掴んだ感じも

 

 

 

しますが

 

 

 

失点の計上の仕方が

 

 

 

前と変わってない印象を

 

 

 

持ちました。

 

 

 

 

球際の競り合いは

 

 

サッカーにおいての

 

 

普遍的な

 

 

難所でもあるのでしょうね。

 

 

 

選手もイキイキとサッカー

 

 

してる感じは観てて

 

 

一番好ましい感じもしました。

 

 

 

堺監督を悩ますのは

 

 

どの選手にも

 

チャンスを与えようとする姿勢は

 

 

よく分かる氣がします。

 

 

 

監督としての本分が

 

 

分かってるような

 

 

監督さんが出雲に就かれたのは

 

 

良いご縁を運んで下さった

 

 

氣がします。

 

 

 

注文付けるとしたら

 

 

クラブに対して

 

や選手個々による

 

 

 

SNS活用によりそうです。

 

 

 

福岡さんに見習うとことろが

 

 

あるようなとこは

 

 

そこのところな氣がします。

 

 

 

成績が上がるほどに

 

 

困難も増えるかも知れませんが

 

 

 

常にパフォーマンスを上げることには

 

 

プロとして必要なことでしょうし、

 

 

パフォーマンスを上げることに

 

 

こだわり続ける人が成功するものだと思います。

 

 

 

 

2部昇格後に一年目で

 

 

1部昇格が現実味帯びるかは

 

 

次節以降のご活躍が不可欠だとも思います。

 

 

 

 

実力を測るのに福岡戦で

 

 

手にした手応えそのままに

 

 

コンディションにはお氣を付けて

 

 

頂き、試合では常に最高の

 

 

パフォーマンスを繰り出し続けてほしいです。