小石川後楽園 睡蓮 | mikoさんのブログ“悠々自適”



6月11日

朝から陽射したっぷりの東京
気温も急上昇で真夏日まであとちょっと💦

今日の光傅寺
近頃は適度にお湿りもあって紫陽花も満開へ向けて一直線





ご近所のアナベルもいつの間にか白がくっきりとし始めた

大輪のユリ
ググったらトライアンフェタ―と言うらしい

そこかしこの花に癒やされています



火曜日中番の奥方に弁当作り

ピーマンの肉詰め(ピーマン、ひき肉、玉葱、椎茸)

コロッケ(ジャガイモ、ひき玉葱)

生野菜(レタス、胡瓜、ブロッコリー、ミニトマト)

ご飯

肉詰め、ちょっと焦げちまったぜ😅





6月4日の続き

小石川後楽園
花菖蒲を堪能した後、大泉水を右手に見ながら内庭に向かいます



スッポンがめちゃ首を伸ばして日光浴

隣の岩では亀も日向ぼっこ


内庭の池の睡蓮の咲き具合は七、八分と言ったところでしょうか?
いや、そこまではまだか?




陽が陰ってるとちょっと物悲しいかな?

アップの写真📱ベタ貼りです🙇


















睡蓮はまだまだ楽しめそうですね

初めて東門から退出してみました

すぐに東京ドームシティに出ます

ミスターにご挨拶して帰ります




晩御飯


カジキのガーリックソテー
島豆腐とアボカドのサラダ(惣菜をアレンジ・レタス、大根、胡瓜、ブロッコリースプラウト、島豆腐、アボカド、ワカメ等海藻、小ネギ)
刺身こんにゃく(こんにゃく、青のり)
味噌汁(小松菜、シメジ、揚げ、ネギ)
ご飯
15品目👍



体重 73.50kg(前回値より−0.15kg)


そんじゃあ また