呑兵衛ライフ vol.2 訂正あります | mikoさんのブログ“悠々自適”


12月27日


師走も駆け足で過ぎ令和5年も今日は入れてあと5日となりました
主夫兼送迎ドライバーにとって1年で1番忙しい日々になります
故に、今年のブログ投稿は今日で打ち止め(ネタも切れたし)

今年も1年間、拙いブログにお付き合い下さりありがとうございました🙇

来年も引き続きお付き合い頂けたら幸いです

インフルエンザを始め色々な感染症が流行っているようです
皆様も健康に御留意頂きつつ慌ただしい年の暮れを大過無く過ごされ、どうか良いお年をお迎え下さい

孫の“あいちゃん(ラブリースマイリーベイビー)”が1月3日 1月2日です間違いました🙏のさんまのまんまに出演します(多分、カットされてなければ)
よろしくお願いします🙇



25日の残念なクリスマス
孫たちは楽しく過ごせたようで…
ケーキの写真と

お裾分けが届いきました😄

池袋西口駅前のクリスマスイルミネーション
予約のケンタッキーの引き取りしてきた時に📱



一昨日の月
月齢12.1 十三夜


昨日の月
月齢13.1 小望月

今夜は満月🌕
コールドムーンですね




呑んだくれ親父の忘備録ですので適当にスルーしてください

何時のことかは置いといて、ダラダラと写真貼り付けます

練馬春田屋
黒ホッピー

漬けマグロ

辛味噌キャベツ

もつ焼き(しろ、てっぽう)

じゃがバタ塩辛

レバテキ




池袋三福

黒ホッピー

ヤリイカのヌタ

もつ焼き(しろ、ハツ)

串カツ

マカロニサラダ




新橋へそ(お初)

酎ハイ&塩らっきょう

砂肝唐揚げ

イカ一夜干し

コロッケ

ナポリタン

パンの耳揚げ



上野大統領支店

酎ハイ

ナムル

もつ焼き(しろ、ナンコツ)

馬刺しユッケ



平和台養老乃瀧

ビームハイ

もつ黒胡椒炒め

養老サラダ

塩焼きそば


こうして並べてみると、毎度同じような物ばかり
冒険心無いですね~
う◯きは得意なんだけどなぁ(笑)ナンチャッテ😁



晩御飯晩酌(奥方喉痛につきひとり飯)


キャベツ炒め(キャベツ、玉葱、卵)
鳥もも肉のタタキ(鳥もも肉、玉葱)
トマト
梅干し
塩辛
7品目👎



今朝の体重
目標達成まであと2.55kg(前回ブログより−0.40kg)
ダイエットスタート時目標−4.70kgから−2.15kg
結果1年で−2.15kg
目標達成まで、半年延長します🤣


そんじゃあ また 来年👋👋