わんぱく小僧たちと漫才女子 | mikoさんのブログ“悠々自適”



12月25日


膝の治療に行っていて投稿遅れた😅🤣



Merry Christmas🎅🎉🎂



皆さん、楽しいクリスマスを過ごされていますか?

我が家はも〜散々なクリスマスです😅

奥方が3日前から猛烈な咳と喉の痛みで仕事も休んでます
何とか今夜のクリスマス会を、と頑張って?寝てたのですが結局症状は治まるどころか悪化して声も出せません😣
なので今日のクリスマス会は孫一家だけでツリー無しでやって貰うことになりました🥲


ごめんよ~🙏

食卓に並べる予定だったチキン🍗サラダ🥗オードブルは作って届けます😅




一昨日の月

月齢10.1 宵月

昨日の月
月齢11.1 宵月




先日、♂孫の保育園の生活発表会とやらにお邪魔して来ました
ふたりとも家では我が物顔に振る舞ってますが、舞台に上がると借りてきた猫🐱

兄孫は何とかはにかみから脱出して台詞発してましたが…



弟孫はぐでぐでのまま
ご覧の通り鼻くそホジホジで客席を完全無視
目線を絶えず泳がせたままの嘘がバレた詐欺師のようでした🤣


お昼は最寄りの◯オンモールへ

ゲーセンでひと頻り遊んで…
舞台でも何でその表情にならんのや!って思いますよね

食後…食べてる時は写真など撮る暇ありまっしぇん😓
正月は3日から帰省してくれるそうなので、また忙しくなりそうです




さてさて、♀孫、あいちゃんの近況


こんなお笑いライブに出演してました

送迎でひさびさに中野まで行ったでぇ



こんな記事にも登場してます 






晩御飯


タラのレモンソテー(タラ、ジャガイモ、人参、ブロッコリー)
かぼちゃサラダ(かぼちゃ、クリームチーズ、アーモンド)
トマト
胡瓜ぬか漬け
塩辛
きざみ奈良漬け
味噌汁(ひきわり納豆、小松菜、シメジ、揚げ、ネギ)
十六穀米ご飯
17品目👍


麻婆茄子(ひき肉、茄子、ピーマン、人参)
マグロ山かけ(マグロ、とろろ芋)
胡瓜ぬか漬け
塩辛
きざみ奈良漬け
梅干し
味噌汁(白菜、シメジ、揚げ、ネギ)
十六穀米ご飯
15品目👍



今朝の体重
目標達成まであと2.95kg(前回ブログより±0.00kg)
ダイエットスタート時目標−4.70kgから−1.75kg
6日間珍しくピタリと止まってます🤔


そんじゃあ また