1月のある日…お散歩 | mikoさんのブログ“悠々自適”

こんばんは



連日の雪
もう、ウンザリえー?
いい加減にして~♪φ(゜゜)ノ゜ナカモリ カヨ



今朝は久しぶりに朝焼けを浴びた妙高山が煌めいていた




雪の落ちた木々は真っ白な大地と空の境を分ける




昨日の上越市内
高田城公園の通りも除雪で出来た壁が人の背丈ほどにガーン





一番の雪のシーズンは2月
今年はどんだけ降るのだろか




僕がこちらに赴任してからの積雪量カレンダー
(赤く囲った年)
最初の3年はずいぶんと降ったんだ。
この数年、楽してたけど今年は…ショック








先週からの大寒波の前

1月21日(土)

久しぶりにお散歩


冷たい風が吹いて寒~い日だったけどおーっ!




マリーナに停泊するヨットや小型船舶も少ない
多くは陸に揚げてしまったんだろう。





水の中でバタつかせている足…冷たかろうに




橋の上にあったモニュメント?
これは五智国分寺の三重の塔だろうな
心柱作ってやったぞウシシ




佐渡島
分かりやすいよう佐渡の文字を入れといたウインク




風に撫でられた川面は小波でキラキラ


こんな、のんびりとした日常
早く帰って来ないかなぁにやり






今は、雪より梅がいいゲラゲラ






そんじゃあ また