仁和寺と御室派のみほとけ展【追記】 | mikoさんのブログ“悠々自適”

こんばんは




大雪の上越を脱出して東京へ


でも、今はどこ行っても寒いえー?




トーハク前の噴水池


チューリップ🌷が植えられて、春 待ってる


判るかなぁ…
スマホ写真で技術無しだからなぁ

池に薄く氷が張ってる





博物館の庭の芝生の上には、まだ雪が…


あまり味わいたくもない季節感に包まれて
予定通りやって来ました。


『仁和寺と御室派のみほとけ』展





張りきって前売り券買って渋滞対策バッチリ…と思ってたんだが、ご覧の通り行列なしアセアセ

中途半端な除雪のあとが何故か虚しいぐすん


既にブログアップされたブロガー様方の記事の通り、ひと区画(観音堂再現)の展示仏のみ写真撮影が許されている。
ブロガーやインスタ用に主催側が用意したのかな?
写真撮れるなら行ってみるか、みたいな集客増目当て…なんて言ったら怒られちゃうかショック













記念の御朱印
千手観音は今回の展覧会限定らしい







各地の秘仏やご本尊を間近で拝見出来る特別展

現地で拝観することも貴重なことでしょうが、目の前で細部、背部まで見られる…やっぱ魅力的だよなぁ


次はどなたの御尊顔を拝見出来るのかなぁニコ



【追記】
先ほど気づいた( ; ゜Д゜)


上野の森のもうひとつの楽しみ

再来週また東京だし、その時はこれだな

えっ!

~1月28日(日)って書いてあるガーン

昨日までじゃーアセアセぐすんえーん笑い泣き

最終日だった。どおりで行列が………

あ~あショック







そんじゃあ また