氷の世界 | mikoさんのブログ“悠々自適”

こんばんは



冷凍庫ですガーン





24日朝
12日よりは積雪が少なく、比較的軽い雪でしたが、やはり雪かきはしんどいぐすん




30分ほどでこのくらい
もちろん手作業ですよ。




車の雪落として除雪している間の僅かな時間でもう積もり始めてる




視界悪い中、出勤(信号待ち停車中です)



この日は国道253号線を山方面に走りましたが、吹雪&地吹雪で視界最悪
所謂ホワイトアウトの状況の中、必死にハンドルにかじりつきながら、何とか往復
写真撮る暇など全く無く…
ドライブレコーダーの動画でもお見せしたかった…付いてないけどウシシ




この写真は市街地に戻ってからのです
一瞬窓開けてパシャリ、即グローズ…さァぶ~






でもって、今日25日
とりあえず、平穏な朝




但し!ドア開けにバケツのお湯6杯



カッチカチです




吹き溜まり




風が強いからか氷柱がペタンコ
逆さワカメかゲラゲラ





車の下
こっちは長靴履いて準備万端ウシシ




吹雪は突然




川も凍ってる




ものの30分ほどでお陽さまが




今も風がビュービュー吹いて、偶に雪も混じる




陽水の歌が頭の中を駆け巡る


毎日、吹雪吹雪氷のせかい~♪




春が恋しい
春が待ち遠しい





そんじゃあ また