こっそり単独釣行 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

体調は緊急性ない状況ということだし、ミカン買い出し兼ねて、ちょっと海覗きに行ってみよ。


🚗³₃


先ずはミカン



この店、かな〜り甘い。


(以下あくまで持論です)

有名な有田ミカン、JAによりほぼ全品糖度センサー通しているらしい。

さすがブランド

しかし良く考えてみたら、糖度高めのは価格も高い。安いのは甘く無いと言えるのでは?

潮風があたる傾斜のある果樹園のは、まぁ甘い。和歌山だと由良、田辺辺り。

激戦区和歌山で勝つ為に、生産者は頑張ってはりますから、価格低くて甘いアタリが手に入りやすいですね。


今の時期、10日ごとに甘くなっていく時期だから、余り買いだめしない方がいいですねー



ミカンのつぎは釣り餌。

オキアミに風が吹くらしいから集魚剤、ボイル半角。

ついでに明るいうちに、カマスなんぞ居たらと、キビナゴ1パック(結局コレが良かった)



釣り場着、夕方5時前。


車から10mくらい
潮の通らない湾奥の波止
誰も好き好んで入らないポイント


予定通り、キビナゴつけて投げるが、風が邪魔して飛ばない。

たまに遠投出来たら、巨大なサヨリ、、、いや、歯並びいいダツですがな。


湾奥までダツが来てるて、案外期待出来るかも?

投げるとダツだっちゅーの!で足元狙うと、なんか食った。

なんか重いぞー?

から一転、ギューン!

えー!

岩に擦れてプチン。

オオモンハタかなんかかな?


あーあ、千載一遇のチャンスが(T_T)


もう来ないやろなー


と思ってたらオオモンハタ来ました。

つぎはクエ。

本命はオジサンで、オジサンもゲット


ただ、モンスターにブチ切られたのが残念でした。

以前の私なら上げてたのになー


寒さ?

疲れ?

腕から指がつって、餌付けれんし、竿持てん!

終了ー


楽しめました

味比べ

ハタ科は鍋でしょ

〆は雑炊


あー美味かった

ФФФФФФФФ
釣行したら不思議なこと

釣り場について、釣り座まで移動する。
元気ー
クーラーに腰かけて仕掛け作る
もう立ち上がるのがしんどくなる

釣りが終わって、足元掃除
ヤバい
咳止まらん

車まで10mを、3歩進んでへたり込む。で半時間かけて何とか車のシートに座ると、もう鼻呼吸なんて無理無理
車載ボンベ4
リュックのボンベ6
2本カニューラでサチュレーション上がるの待つけど、上がらない。
ん?
Spo2aが50台?
手がしびれてる

行きは何とも無いのに、帰りは決まってこんな感じ。
体力消耗が原因やろか?