良かった | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

日曜日です。

コツコツ粗相症

違う

骨粗鬆症の薬飲んでから、朝ごはんの準備する。

採れたてサンチュのサラダ中心メニューです。


パン
トースター3分
オニオンスープはインスタント
飲むヨーグルト注ぐ
5分で完成(笑)

雨だからまったりして、ソファーでゴロゴロしてたら


「♪♪♪~♪♪♪~」(スタホ着信音)


((;゚Д゚))


数年前に肺移植して、酸素不要になったけど、その後また常時酸素になり、入退院を繰り返してた肺疾患友の番号だ。

去年末には、脳萎縮して記憶分野が機能しなくなったと、家族の方から連絡頂いてました。

正月あけには、少しマシになったと聞いたきり、ずっと連絡なし。

たまにインスタなんかで、天井写真?かなんかがアップされてて、生存確認してましたが、数ヶ月更新なし·····


なんか嫌な知らせ?

ドキドキしながら電話に出たら


「もしも〜し!」 


おー!

本人の声だ!


記憶分野がダメと聞いてたが、今日は調子良い(指がまともに動かないからメールや電話かけたり出来ないらしい)から、家族の方が電話かけてくれたらしい。

ずっと連絡しなきゃ。と気になっていたとの事。


この数ヶ月は、今度は流石にダメかも。と思う事たびたびあったらしいけど、、、


いやー

なんにせよ良かった。


頑張って生きようぜ!