水温もうちょい、活エビ不足、参ったな | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

さーて、そろそろ次回の釣行予定を決めておかないと、精神安定しないからねー




先ずはメバル狙い

夜釣りでもちろん闇夜がベスト。

満潮狙い。

てことで

旧暦30日から3日くらい。



えーと

カレンダー見たら


今日(笑)

間に合うかな

(合わへん合わへん)


次回チャンスは25日後くらい。

今月は終わった😭



いやいや、結局月明かりがダメなんで、雨や曇りの夜ねらいける!

(昔は雨降り喜んで行ってました)

雨、、流石にアカンな。


あとは、月の出の時間が遅いとか、地理的に山影に隠れてるとか、そういうのもアリ。


ふむふむ、ならばこの日だな。

と、行先と日程は決まった。

雨降るなよー


久しぶりにエビ撒き釣りでもやろうか?

と考えたけど、例年5月以降は一時期に琵琶湖産の活エビ(シラサエビ)が品薄になる時期です。

餌屋さん調べたら、どこも欠品、予約不可!との事。


なんてこったい/(^へ^)\


思うように行きまへんなー




じゃ、麦わらイサギ狙いはどうだ?


こちらも闇夜、ただし前にも書いたとおり、大潮満潮にはヒザくらいに水没するポイントだから、なかなかチャンスが少ない。

昔は胴長着てジャブジャブやりましたが、今はコケます、、、


うーん19日かな。


助手さんに聞いたら、無理らしい。

撒き餌にスペアボンベ、、、無理だ。

平日、奴隷のように荷物運んでくれる暇な人、居らんわな(笑)



思うように行きまへんなー💦



ま、海水温が22度以上になると確率上がるんだけど、今年は何故かまだ20度。


7月の方がいいかな?


スケジュール、見直さないとね。




★★★★★★★★★

今日の筋トレ

昨日は850歩でした。

今日は昨日の分取り返したいと


1600以上

結構体調良かったから、ちょっと折り返したりしてみましたよ。

明日は雨ぽいから、室内筋トレ。
やる気出るかなー

ではまた*˙︶˙*)ノ"