入院5日目 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

珠洲の様子が流れてたのを見て、びっくりした。

 まだガレキそのまま?

 田舎は切り捨てられるのか?

 5万円だの20万円だの、どうでもいい議論してないで、国民向いて政治やって欲しいものです。 




 さて、土日の病院はバイタルチェックくらいしかなく、ひまぁー(;´ρ`)

 点滴がブドウ糖入りから、ほぼ水に変わりました。

 1日1.5Lて、、、頻尿なるわ💦 

 談話室あたりまで行ってマッタリとコーヒーでも飲みたい気分だけど飲んだらダメだし。

 そういえば、上階にはレストランあったっけ

あー、土日休みか(行かんけど)



しかし、ヒマ


なんか無いかな?



電動ベッド、いいねー
背中立てるだけで楽だし、、、
いや、最初は知らずにそれやったら、お尻ズルズル下がって行って、足がベッドの枠に当たってたっけ。
(皆さんも同じ経験してますよね。
え?まさか私だけ?)


足上げたら、お尻が沈んで下がることなくたり、なるほど、、、将来買うこと有ればこのタイプだな。と思ったもんです。



★●★●★●★
よくよく、コントローラー見てると
こう見えて来た(*゚∀゚*)

しっかり運動しましょうね。


はぁ、、、ひまだぁ