酸素圧縮機点検 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

酸素圧縮機の定期点検に帝人さんが来られました。

特に問題無しでサクサク進む中、リュックで背負ってると、流量調整にはリュック降ろしてまた担がなきゃダメで、担ぐとSpO2下がるから流量増やさないといけない、しばらくしたら減らさないとあっという間に空になる。ダイビングのみたいに手元コントロール出来たらいいんだけど、、、

と無理と分かりつつ要望しました。


夜、テレビでガリバー見てたら、何と帝人さんやないかー

酸素圧縮機やボンベ提供事業の経緯なんかをやってました。

こまってる人の声に応えて行きたいと、CEOさん。


時間かかってもいいから実現したら、きっと喜ぶ人が居ると思いました。



私の命つなぐ酸素関係機材↓

小さいのは、ジプロックみたいな袋にいれて、スーパー銭湯入る時に使ってます。
中サイズは普段使うボンベで、オキシマイザー使用で歩くとき4 釣り場で座ってると2。あまり動き回らなければ3時間くらいもつかな。

最後のでかいヤツは、車に積んで長距離ドライブ。酸素セイバー同調4で12時間くらいかな。

万一停電しても、1日半位は大丈夫です。