得意な釣りが好きとは限らない | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

釣りの時着るライフジャケット。

昨日、久しぶりにポケット中を整理して、浮材出して洗濯しました。


しかし、ライフジャケット、、、



そもそも、ボンベ重量で沈まないんか? あ、ボンベ3.5kgやから、体重増えても大丈夫だからいけるか。そかそか。


万一落水したら、絶対上がって来れないから私には不要な物だ。


糸やハリ、オモリなんかをポケットに入れてるだけ。昔はフィッシングベストだったなー


洗ったついでに、夜釣り用と昼釣り用に分けました。(スペアが有りますんで)


昼釣り用の整理しつつウキ並べて、あそこに行ってこのウキで、、、

ウキ止無しで底までエサ沈めて、これだと沈むの速すぎるから、サルカン使わず道糸はフロートラインにして、立ち位置はあそこ、あ、朝陽逆光だから晴れならあそこからか、、、

とか、イメージは釣り場に立ってます。

(イメージ中では釣れるイメージしかないのだ)



青イソメ使ってのメバル釣りが得意ですが、実はオキアミ撒いて、波間のウキがブシュッ!と消えるのが一番好きなんです。


あー、早く行きたい!


予定は3月上旬





まだまだ先やないかー


盛り上がるだけワクワクして、釣り始めたら半時間で現実に戻されるんだけどね。



ま、それまでメバルかアジ狙いでもしておきましょかね。