2024年 正月料理 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。


久しぶりに娘1号、2号家族が来ました。

年末に市場で買ってあった魚、下処理して真空パックしておいたから、ちょうどいい熟成具合かも(*^^*)


夜7時開幕(揃う時間)に間に合わせるたまめ、3時過ぎ大根のツマから準備スタート!


真鯛とマグロをセンターに


ブリブリのブリ


カンパチ、ヒラスズキ、エビ

寿司ネタサイズに切って、

すし飯を準備して、ネタを乗せたら握り寿司に出来るようにしてみました。


アラで潮汁なんか作るつもりが、力尽きてしまいました。

暖かい布団で寝れて、暖かい食べ物が食べられることに感謝。

本年もよろしくお願いしますね。