余命10年? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

昨夜のことです。

LINEのオープンチャットで

金ローで余命10年始まりましたね。

と。


ほう、そりゃ見なきゃ


とチャンネル回しましたが、金曜ロードショーやってないやん?


おかしいな、我が家が圏外なんか?

と諦めました。



日付け変わって、今朝

金曜ロードショーをググッてみたら


関西は阪神タイガースの試合中継で、金曜ロードショー休止だったらしい。
あー、圏外でなくて良かった。


しかし、いつ放送するか分からないから、プライムビデオで探したらありました!

どれ。

なんか被る部分が多いなー

主人公は、不治の肺疾患で仕事はライター業。家中でバソコン打つときカニューラ使って酸素流してるけど、出歩く時は酸素なし?チョイ変。

まぁ、皆さん涙無しでは見れないなんて評されますね。

自分に当てはめてみると、残りの人生はワガママに生きようとしてるが、主人公さんは周りを傷つけないようにしたみたい。
生きて来た年の差によるんでしょうね。

病名が分かったあと、我が人生に悔いはなし。と腹をくくり、やりたいことを出来るだけやる事で、マイナス思考にならないようにしたいと思いました。
ちなみに、小学校の時算数嫌いだったからマイナスブラスがよく分からない大人になってしまいましたが、、、割り切れない思い。


★★★★★★★★★

一昨日、夜釣り行きました。
真鯛の赤ちゃん一匹と巻貝ひとつ、、
いやー!
釣りは出来たか、魚釣りがしたかったよ。
仕方なく、今夜の食材は

やっと食べられたサンマ

おでん少し

時期的に外せないコレ


てことで、今夜から冷え込み厳しいらしいです。
暖かくしておやすみ下さいね。
ではまた(*´︶`*)ノ