温泉と景観と、オマケの海(釣りしたけど) | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

泉南で矢引位のタナを狙う私には、水深5m以上は、ほぼ深海(笑)

そんな場所攻略するのに、000ウキを使った全層狙いが良さそうに思って、いざ出陣


前回みたいに救急搬送ならんように、車横付け場所で水分補給しっかりやります。




車から徒歩5歩

事前情報では、2ヒロくらいまで魚が浮いてくる。らしいから、000号ウキの全層は使わない。(せっかく準備したのにね)

コレ以外
目の覚めるようなアタリは1回のみ
とにかく寒いから、車に退散。

✱体力的には車横付けポイントしか釣りが出来ない
✱車横付けポイントで好成績出すのは私に無理
✱新たなフィールドに挑む必要有り

ちょっと遠出考えてます。


さて、コッパグレ狙いの昼釣りも

全く生体反応なし

お土産買って温泉浸かって帰ろう。


久しぶりに行きました。
身障者割引で、なんと150円!
ありがとうギョざいます。

スーパーに入ると、ワケあり不知火ひと袋(10個以上入り)が1000円
前回買って美味かったから2袋購入
鮮魚売り場では、生マグロが「買わんとアカン」とプレッシャーかけてくる。
お?隣にあるのは、食べ頃サイズのグレではないか!
腹パン2匹
一匹はオシリが赤っぽい(メスだろう)
もう一匹は、、、赤いような、しかし体型はオスっぽい。34cmで1100円(いい値段だな。グレ釣り師は買わないだろ)(しかし、背に腹はかえられぬ)
白子入りなら安い買い物だ。


牛乳で作ったソフト
これめちゃくちゃ美味い!

を舐めながら帰宅して、どれどれ?

グレさばいていきます

さて、結果はいかに?


(ノ≧∀≦)ノやったー

釣れなかったけど、満足な晩餐となりました。
トンボ(ビンチョウマグロ)がかなり濃厚


明日はグレしゃぶにしよ❤︎


いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。